お米ハン

ご飯のお話ではないです

タバコが好きなわけじゃないーコレサワ「タバコ」を聴いて

タバコは嫌いだった

服に臭いが着くし、寿命だって短くなる

長生きしたいのかと聞かれれば強くそう願うわけでもない

けれどまるで自分の命が減るんだよと警告された気がして怖くなった


ただタバコを吸う人は好きだった

タバコを吸うあの人が好きだった


大人なのに子供みたいで犬みたいな人だった

朝が弱くてたくさんアラームをかけてもいつもギリギリまで起きなかった

ベランダ、ではなくキッチンで換気扇をまわして吸っていた

あの場所が一番居心地が良くて、一番幸せな空間だった


<『もっとちゃんと君を見てれば、もっとちゃんと』っていまさら気づいても遅いよな>


未練たらしく、あの匂いを思い出そうとしても上手く思い出せなくなっている

真似をしてセブンスターを買ったことを思い出した

火をつけるとあの場所の匂いがして 目があつくなった



コレサワ→http://koresawa.jp/