お米ハン

ご飯のお話ではないです

大寒。

今日は大寒で、一年で最も寒い日なんですって。福岡に雪が降りました。21歳になったけど、雪が降ってるの見てなんだがどうしようもなく嬉しくなって「雪!!!!!!!」と叫んじゃった。雪、て。


布団に入ってぬくぬく状態で書いてます。

訳あって金土日は祖母の家で過ごしてるんだけど、畳のにおいとかおばあちゃんのつくるごはんとかあっついお風呂とか、昔よりこの家が好きになってる自分がいる。


今週は6本映画を観ました。

なかでも「Mommy」「アデル、ブルーは熱い色」、よかったあ…。

Mommyのなかで、主人公がスケボーをこぐと流れるオアシスのWonderwall。


↓Wonderwall/Oasis

http://youtu.be/bx1Bh8ZvH84


どっかで聴いたことあるなあって思ってたけど、たぶんお父さんの車の中だ。

1:1のスクリーンを主人公がぐっと手で広げるところでぶわあって鳥肌立った。瞳孔が広がった、気がした。


あとアデル!このレア・セドゥがたっまらなく!もう!強烈な魅力を放つひとって言葉がぴったりな!たまらん!!!


数年ぶりに花とアリス観たんだけど、時を経てだいすきな作品になった。アリスに惚れ直した。ウォーアイニーって好きなひとに言いてえ…。


✒︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それにしてもワイキキ…。あーこんなに自分がショックを受けるなんてびっくりしてる、けどやっぱりライブが見たかったんだよー…。生でフォーエバーが聴きたかったんだよー…。

一度もライブを見ないでおわるなんて悔しい、悲しい…。

出来ることなら、解散ではないのだから、ってちょーっと期待したい。


Forever/Ykiki Beat

https://youtu.be/0liHjox49kA


あ!今日のエースタジオ、高橋一生だ!ほんじゃらば!、