お米ハン

ご飯のお話ではないです

萌え


駐車場と鳥獣戯画に萌えを感じる。

こんばんは、わたしです!


…はい。

いやまあなにが言いたいかというと。

ひとによって「萌え」って異なると思うんです。超当たり前のこと言うとる〜

でもそれを忘れがちなのが人類(規模がでかい)自分の「良い」を、他人に押しつけたり、してませんか?しませんか?わたしだって一応、腐ってもまだ人間なんで、やっちゃうんだなあ…そういうとき目の前のひとより、自分の「好き」を優先してるんですよね、でも我に返ってハッと目の前を見ると困った表情の友達が。みたいな。

押しつけるのとオススメするのは紙一重ですが、違いますよね。

友達にこれいいよってオススメ聞くの、好きです。自分の知らなかった世界が開ける、もしくはもう自分の知った領域ならいいよね!ってまた友達と仲を深めれる。


自分の好きなものを他人に理解してほしい共有したい。

でもその際気をつけなきゃいけないこともあるよなあ。



↓秘密/SUPER BEAVER↓

https://youtu.be/Op8I0e2uq0Y